2015/05/01

ご来場の際の注意事項

必ずお読みください

茶臼山高原は天龍奥三河国定公園内のスキー場です。

園地内について

1.国定公園の為火気厳禁です。したがって園地内は禁煙となっております。
 喫煙の際は所定の喫煙場所にてお願い致します。
 また、バーベキュー等の火気使用も決められた場所にてお願い致します。使用には予約
 が必要です。
2.総合案内所にて、車いすの貸出を行っておりますが、数に限りがございますので、ご了
 承くださいませ。予約は受け付けておりません。
3.当施設にはドッグランがあり、ヤギの飼育もしており、夜間には野生動物が往来するこ
 とがあります。
 自然公園ですので、ご心配であればご来場前に、ペットなども含め虫よけや予防、除菌
 シート等ご用意ください。
4.ペット同伴で入場される場合は、リードをおつけ下さい。
5.施設の許可なく販売・ビラ等配布・PR・演説・演奏・募金・署名・その他商業行為など
 は禁止しております。
6.お客様の不注意による施設内での事故、お客様同士のトラブル等については一切の責任
 を負いかねます。
7.暴力行為、泥酔、公序良俗に反する行為、他のお客様にご迷惑となる行為等があった場
 合は退園していただきます
8.国定公園の為、動植物の採取・捕獲は禁止されております。

駐車場について

1.通常8時~17時で駐車場は閉鎖されます。(第一/第二/第三)第4駐車場は開放していま
 す。
2.第一駐車場には、身体障害者専用のスペースがございます。
3.園内および駐車場での他の人に迷惑がかかるスポーツ、ドリフト走行等は、ご遠慮くだ
 さい。
4.園内および駐車場での盗難および事故については責任を負いかねますので、充分ご注意
 ください。

観光リフトについて

1.身体障害者割引・JAF割引などの対象外となります。
2.観光リフトには、小型犬は飼い主様と同乗することが可能です。リードを付け膝の上に
 のせ13分間耐えられる犬のみご利用いただけます。中大型犬は乗車できません。
3.乗車時不安な方は、必ずお申し出ください。係員がお手伝いさせていただきます。
4.車いすご利用のお客様は、お手数ですがお問い合わせください(0536-87-2345)
5.雨天のご来園の際は、傘・レインコート等をご用意ください。
6.悪天候および強風等によりリフトの運転を見合わせる場合がございます。

※体調にご注意の上、どうぞ無理をなさいませんようお願い致します。

落し物について

茶臼山高原では、遺失者が判明しない場合の落し物については、
保管期間を3か月とさせていただいております。

ご連絡をいただきました落し物につきましては、該当のものが見つかり次第ご連絡させていただいています。


芝桜まつり期間中の特別な注意事項

1.期間中は駐車場有料ですが、入園料はかかりません。
2.期間中の駐車場開放時間は、8時~18時30分となります。
3.芝桜の丘は萩太郎山山頂にあり、観光リフトを使用し13分/約600mほど上昇します。
4.芝桜の丘へは、観光リフト又は徒歩でのみ行くことが可能です。車で近くまで行くこと
 はできません。徒歩の場合、スキー場のゲレンデを歩くことになるのでスニーカーなど
 の歩きやすい靴でお越しください。また足元には充分ご注意ください。
5.お体に自信のない方には、気温や、気圧、高低差等で負担がかかる可能性があります。
 どうぞご考慮くださいませ。
6.開花・見頃は毎年、天候気温等により変動します。
7.第一駐車場には、身体障害者専用のスペースがございますが、芝桜まつり期間中は交通
 誘導させていただいております。必ず料金徴収係に身障者スペースご使用希望の旨お伝
 えください。
8.期間中、ペットを連れてのシャトルバスをご利用は基本的にできませんが、ペット用
 キャリー(小型犬用)使用の方のみ乗車いただけます。
9.団体でお越しの際は、事前にご予約・ご連絡頂きますようお願い申し上げます。
10.期間中、ゲレンデ内には自転車等の車両は持ち込みはご遠慮ください。多客の為衝突の危険性がございます。


ホームへ先頭へ前へ戻る