2023/2/20

第5回ポンタくんカップについて

2月19日受付終了いたしました。

2月25日(土)「第5回ポンタくんカップ2023」を開催いたします。
2月19日(日)に、出場エントリーを締め切りました。多くの方の申し込みありがとうございました。
お申込みいただいた方へ、今後の予定についてご案内いたします。
また、大会運営や競技の変更等につきましては、HP及び大会当日の公式掲示板にてご案内いたしますので、必ずご確認ください。

大会当日のスケジュールについて

● 開催日 令和5年2月25日(土)
● 出場エントリー 9時~16時00分(総合案内所窓口)
・当日の体温記録表をご提出ください
・参加料 3,000円を徴収いたします。
・参加賞をお渡しいたします。(当日の食事券他)

● 競技説明及びゼッケン交付 16:00(レストラン2階)  
・ゼッケンとタイム記録用チップをお渡しいたします。
・競技説明を行います。

● コースインスペクション 17:00~(ゲレンデ)
・コースインスペクション(コースの下見)を行います。ファミリーゲレンデ下部に、ゼッケン着用の上ご集合ください。
● 競技開始 18:00~(ゲレンデ)
・クラス(1)より順に競技を開始いたします。
・各クラス誘導員がいますので、誘導員の指示に従って移動をお願いいたします。
・スタート前にゼッケンコールをします。
● 表彰式 20:00頃(レストラン2階)
・競技終了後、レストラン2階で表彰式を行います。

クラス変更

・一般女子のエントリーがありませんでした。
・エキスパートに女性出場者が多数いるので、エキスパート内で男子・女子とクラス分け(表彰も男子・女子と分けます。)をします。

競技方法及び順位決定

競技種目 スラローム1本滑走
順位決定 タイム計測しタイムの早い順
※ただし、旗門不通過(正規のルートでない)がある場合は、ペナルティーの無い又は少ない者より後着順位になります。
※本来の競技では、失格となり順位がつきません。

表彰と副賞について

各クラス1位~3位まで表彰

1位…トロフィー・メダル・副賞(1)・副賞(2)
2位…メダル・副賞(1)
3位…メダル・副賞(1)

副賞(1)…来シーズン(2023-24)の茶臼山高原スキー場シーズン券 1名様分
副賞(2)…スワロースキー株式会社様より提供の賞品

着用したゼッケンは、出場記念(参加賞)としてお持ち帰りください。

競技についてのお願い

「ポンタくんカップ(スキー大会)」は、普段経験のできないスラロームなどの競技種目の体験を通して、スキーの楽しさや技術、競技を通しての悔しさや達成感などを体験してもらうイベントです。そのため、下記の事項についてご注意ください。

・安全面からヘルメットの着用とグローブ着用は必ずお願いいたします。
・レースに適したスキー用具をご用意ください。(パンダスキー、ショートスキー、テレマークスキー、スノーフィート、スレッジドッグス等の使用はできません)
・ポールを通過する際は、ポールに当たりに行かないでください。そのため、プロテクター等の着用は禁止します。
・旗門を通過する際、転倒などでコースを外れた場合は、コースを外れる起点に戻ってから旗門を通過すれば不通過にはなりません。

その他

・当日に諸事情でキャンセルする場合は、必ずご連絡ください。
・ゼッケン交付・表彰式等、マスク着用の上ご集合ください。
・大会に出場される方、そのご家族の方・関係者のみ16時30分~20:00までレストランの利用ができます。
・コースインスペクション以降は、コースへの進入はできません。また、リフトの乗車もクラスの移動以外では利用できません。
・出場者は、当日の体温記録表をご提出ください。(下記PDFファイルをダウンロードしてください)

ホームへ先頭へ前へ戻る