2020/8/1

第5回 山の日フェスタ ランバイク大会 

8月10日 ランバイク大会 詳細

<申込方法>
 各クラスともに当日エントリーのみ(先着順)
 ランバイク運営本部テントにて参加申込書(誓約書)を記入の上、申し込みして下さい。

<受付時間>
  9:00~12:00 
<競技開始>
  13:00~14:40
  (1)2歳クラス 13:00~
  (2)3歳クラス 13:25~
  (3)4歳クラス 13:45~
  (4)5歳クラス 14:05~
  (5)6・7歳  14:25~ 

表彰&フォトセッション 13:15~
  ※各ククラス競技終了後、上位入賞者に表彰を行います。
※受付時間外でのお申込みはできません。
※競技や表彰式はレースの進行状況で予定時間が変更する場合があリます。

※競技開始10分前に召集をかけます。
<持ち物>
 (1)ランバイク
 (2)ヘルメット
 (3)グローブ
 (4)プロテクター(推奨)
※(1)~(3)は必ず着用すること(体型に合った適切なサイズのもの)
 (1)~(4)は全てレンタル可能ですが、数量には限りがございます。
 レンタル品には数種類サイズをご用意しておりますが、サイズが合わない場合もございますので、事前に各自の体型に合ったものをご用意していただくことを推奨します。

<推奨する持ち物>
 健康保険証/身分証明書 


<競技説明>
・ランバイクレースとは、ペダルやチェーン類が一切付属しない「ランバイク」を使用して、決められたコースを走り、順位を競うスポーツです。
・競技は、午後開催します。
必ず事前の受付が必要です。誓約書に同意した上で参加申込書を記入して下さい。
・ランバイク等のレンタルを行っておりますので、レンタルを希望される方は受付時に申込書の記入をして下さい。
・競技クラスは2歳~5歳、また6・7歳混合のOPENクラスがあります。どのクラスも「男女混合」です。
・出走の組み合わせは受付後、ランバイク運営本部テント前にて発表します。
・参加申込をされた方のみ、競技コースを所定の時間内に試走することができます。参加受付表を持参の上、必ず保護者同伴で試走を行って下さい。
・各クラス競技10分前に召集を行います。時間に余裕を持って、ランバイク運営本部テントに集合して下さい。
召集に遅刻した場合、いかなる理由があってもレースに参加することができませんので遅れずに集まって下さい。
・招集後、(レース開始直前)係員がゼッケンプレートの取付、レンタル希望者への貸出と装着を行います。
・レース中は2歳、3歳クラスのみ保護者(1名みの)の並走を許可します。但し、バイクを押したり、他の参加者の進路を妨害した場合には失格とします。それ以外のクラスで保護者がサポートすることやコースへ侵入することはできません。
・レース終了後、ゼッケンプレートと、レンタル備品の回収を行います。ゼッケンプレートは、必ず返却して下さい。

<注意事項>
・ヘルメットとグローブを着用しない場合、レースに出場することはできません。プロテクター類も保護者の責任において着用することを推奨します。レンタル品はサイズや数量に限りがありますので、ご希望に添えないことがあります。
・レンタルを希望される場合、一式の貸出となります。
・体型や身長によってランバイクを適切に使用できない場合、出場をお断りする場合があります。
・着順(順位)は大会係員によって判断・決定されます。
・会場内での貴重品の管理には十分注意をして下さい。
 また、自己で所有するバイクをお持ち込みされる場合、他の参加者と間違わないよう十分注意して下さい。もし、盗難等の事故があった場合、当大会においては責任を負いかねます。
・午前・午後の部両方に出走することはご遠慮下さい。

<必ずお読み下さい>
・競技途中の天候(荒天・雷等)により、競技を中止することがあります。
・保護者の責任において参加者の体調を管理し、体調が悪くなった場合には自ら申し出て下さい。
・運営本部では救護所を設置し、事故や怪我が発生した場合、応急処置の対応はします。
・保護者は安全な大会催行にご協力下さい。
事故や怪我等の発生時、参加者が自己または第三者に与えた損害はすべて参加者及び保護者の責任となります。
・イベント中に撮影した写真を、今後イベントの紹介等に利用する場合があります。

ホームへ先頭へ前へ戻る