2014/6/14

ササユリ開花! パルとよね

ササユリが咲き始めました。

開花目前!膨らんだ蕾
開花目前!膨らんだ蕾
見事に開花したササユリ
見事に開花したササユリ
鮮やかなピンクのササユリ
鮮やかなピンクのササユリ

パルとよねの施設裏側の土手に、ササユリが咲き始めました♪
4月にカタクリが咲いていた場所ですが、この時期はササユリが咲いています。

つぼみの段階では、白色ですが開花が近づくにつれ蕾はピンク色になり膨らんでいます。

ササユリは、増えるのに数年の歳月がかかりますが、昔に比べだんだんと増えています。

7月初めごろまで楽しめると思います(*^^)b

※保護の為ロープ等で規制をかけております、中に入らないようにご協力ください。

ホームへ先頭へ前へ戻る